ucarlogo

今日のお仕事

週一出勤の管理人です。

今日は電源、LANの配線をやり直そうと思っていましたが、テスター用のノートPCのアップデートをしていました。

WindowsUpdateを実施したところエラーが発生。

どうもXP SP2では上手くアップデートえきない様子。

Google先生に聞いてみたところ、

コンピューターの更新プログラムの管理に役立てられる Windows Update エージェントの最新のバージョンを入手する方法

でWindowsUpdateの最新版を手動でインストールしてからアップデートすると良いらしい。

実際、その通りにするとアップデートできたんですが、元々の社長の依頼はテスター用のノートPCをネットに接続できるようにして欲しいというもの。

テスター用PCを確認するとXP SP2だし、マイクロソフトの無料ウィルス対策ソフトをインストールしようとするとエラーが出るしで、最新の状態にアップデートしようとしたわけです。

しかし、アップデートが完了しウィルス対策ソフトをインストールしたところでよく見ると、このPCには無線LANがついていない。

社長の希望の工場で車の状態をチェックしながらTEXA(代理店)でモニターしてもらう野望は崩れたのでした。

私の倉庫を漁ると、無線LANカードが出てきそうなので、探して見るつもりです。

私が出勤したときは社長はデルタの引き取りに行っていましたが、帰ってから動かないと連絡があったプジョーの引き取りに出かけました。

部品待ちの状態の車も多々ありますが、仕事は着々と進んでいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です