社長 のすべての投稿

今日のORBIT

ポルシェボクスター入庫(クラッチ切れ不良)
全くクラッチが切れない状況で、ロードサービスで運ばれて来ました。
ボクスターのクラッチO/Hです。

CIMG6212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R/バンパー外し 遮熱カバー サブフレームなど外すとミッションが、現れます。
CIMG6215

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッション外れました。クラッチ機構はバラバラ状態でした。

CIMG6220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にクリーニングして組み付けて作業終了です。
追加でマスターシリンダー&レリーズシリンダー漏れが有る為追加で交換です。
CIMG6225

今日のORBIT

5月の連休の関係で、工場がフル稼働状態です、行き届かない所は何卒ご理解下さい。
ブログも、もっと色々記事書きたいのですが、中々上手くはいきませんね!

少し記事書かせていただきます。
時間をいただき、ルノールーテシア修理中 タイベル回りW/P交換など。

CIMG6082

 

 

 

 

 

 

 
CIMG6081

 

 

 

 

 

 

 
CIMG6072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
やっとエンジンを乗せる事出来ました。
毎度の事ながら、エンジンルームに余裕が有りません。何でこんな作りなのか理解に苦しむ事が良くあります。

 

 

 

 

LANCIA DELTA 

LANCIA  DELTA エンジンチェックランプ点灯 頻繁には点灯しない。
エンジンも調子そんなに悪い感じではないけど。
久し振りに FL TESTERの診断です。 良い~働き、しますねー!(吸気温度 エラーです。とんでもない数値出てました)
CIMG5946

 

 

 

 

 

 

 

 
センサー交換です。 交換後は非常に良いアイドリングに成りました。
年式が古く成ると色々なトラブルが出ますなぁ~!

CIMG5947

今日のORBIT

1月も後半に差し掛かり、ようやく雪模様に成りました。
降らなければ良いのですが、そう上手くは行きませんね。 雪に時間を取られるのは辛い。

昨年末から今年1月まで、デルタや少し古めの車に携わってました。
CIMG5919

 

 

 

 

 

 

 

 

 
DELTA ジアッラ車検整備と一緒にタイミングベルト交換

CIMG5922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長らく交換していなかったヘットカバーガスケット交換(ガスケットが固く成って、プラスチックに成ってました) この車両 94年式なのに、走行がなんと、23000km少ないですね。

 
CIMG5985

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアー集中ロックが利かずドアーロックモーター配線点検(ドアーヒンジ部分で良く断線します)    それにしても、錆の気配がまるで無い、ドアーの中も綺麗です!

 
CIMG5986

 

 

 

 

 

 

 

 

 
原因は集中ロックリレーの配線カプラーの抜けでした。

 

LANCIA Y

LANCIA Y  パワーステアリング修理 (完全に重ステ状態、徐々にこの症状に至る、故障のままでは運転は危険すぎる、想像以上にステリング重いからです)
テスターにて故障診断します。トルクアングルセンサー不良の様です。
CIMG5757

 

 

 

 

 

 

 

 

早々に分解交換作業にかかります。
CIMG5758

 

 

 

 

 

 

 

 

外したトルクアングルセンサーと新品部品 シャフト&ジョイントモーターECU付け替えて、テスターでコーディングして完治しました。アングルセンサー高価でした😢
CIMG5760

 

 

 

 

 

 

 
CIMG5765

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試運転時、後ろから、かすかにベアリングからの異音 一緒にハブベアリングも交換しました、。
CIMG5767 CIMG5768 CIMG5769