カテゴリー別アーカイブ: 雑記

雑記

雑記

先日 ABARTH 595 competizione (新車)納車させて頂きました。
秋葉区 M様 毎度有難う御座います。
IMG_5585

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先週末 PEUGEOT 208 (新車)納車させて頂きました。
K様 毎度有難う御座います。
IMG_5622

4月の定休日☆

4月の定休日をお知らせ致します!

3日(月)

10日(月)

16日(日)

17日(月)

24日(月)

タイヤ交換シーズンとなり、バタバタしている日もありますので

お手数ですがご来店前に1度ご連絡を頂けると助かります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します(^^)/

 PEUGEOT406 

プジョー406 D9 スポーツ クラッチトラブルで入庫 エンジン始動せず。初爆も無し。
オーナーの話では、クラッチの切れが日に日に悪く成り、相談に行かなければと思った矢先に、クラッチが切れなくなり、エンジンも始動出来なくなったもの。
早々引き取り、スターター回すとクラッチ周りで嫌な金属音! あっ!クラッチバラバラに成ったなと、直観 バラバラに成った部品がTDCセンサーを壊し回転信号が入らないと診断。バラして見るしかないか。
IMG_5319

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F/サスペンション、サブメンバー脱着してミッションASSYを外します。
エンジンの下には何も有りません。
IMG_5323

 

 

 

 

 

 

 

 

分解したクラッチデスク、クラッチカバー、デスクは使い切りました。カバーのダイヤフラムS/Pは折れる寸前でした。
下の画像はレリーズベアリング、TDCセンサー。ベアリングはバラバラに成って原型は分かりません。ベアリングのボールが見つかりません。全部飛んでしまったようです。
TDCセンサーやはり壊れてました。(これでは回転信号は出ませんね)

交換部品 クラッチSET レリーズベアリングスリーブ(インプットオイルシール)
デフオイルシールR/L ミッションマウント ギャーOIL
交換完了後、診断機にて故障コード消去 チェックして完了です。
IMG_5320

 

 

 

 

 

 

 
IMG_5321