タグ別アーカイブ: PEUGEOT

プジョー

peugeot

PEUGEOT106 S16

プジョー106 S16
フロント周りから、細かい凸凹で、カタカタ異音出すとの事、プジョーの場合スタビリンクロットのジョイントにガタが出て良く異音出すが、タイヤを揺すると、ガタが有り、ショックアブソーバーのロックナットが緩んで居るのかと思ったが、シャフトにガタが有る。
可なり前にビルシュタインを組み込んだ車両でした。
ショックのケースの中に水が混入し錆が発生していた。ダストブーツもしっかりしていたんだけど、ロックナットのオイルシールが、半分切れて居た、これでは水もゴミも入ってしまう!

同じビルシュタインショクに交換です。
CIMG8164 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8167

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い錆で、ストロークさせると、ジャリジャリしてる。こんな状態でも、ビルシュタインのショックはオイル漏れも無く減衰力は落ちて居ない様だ。(凄い)事実乗り心地も異音を除けば、抜けて居る様な乗り味ではなかった。
ロックツールでは、ロックナット、ピクリとも緩まなかった為。荒療治に成るが、アセチレンで炙りながら緩めた。

 

 

CIMG8169

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換後、異音も無く、遠慮なくアクセル踏み込める様になりました。

 

 

 

peugeot

プジョー純正鉄ホイール

お客様からの要望でオークションで落札したプジョー純正の鉄ホイールです。

2013-02-05 14.52.45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお客様はオービットには昔からご来店頂いている方で、純正鉄ホイールで穴が開いていない物が欲しいとの事でした。

本当はこのホイールは、スペアタイヤ用で4本揃うのは珍しいとの事

2013-02-05 14.53.05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、お客様はニヤニヤしながらホイールを磨いています。

長年探していた物が入手できて非常に嬉しそうな顔をみると、こちらも嬉しくなりますね。

peugeot

そこまでバラシますか

寒いので工場に入りたくないのですが、何をしているかと思い見に行くと、普通の工場ではしていないような事をする社長の姿が有りました

プジョー307の修理をしているようですが、部品が多数取り外されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見るとこんな物まで外されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATのリビルド工場で見かけるような物が取り外されておりました。

エンジンルームを見るとやはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATがパッカリと口を開けています。

さて今日は何時にかえれるのでしょうか?

 

12月21日00:01追記

どうやら組み上がった様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の作業はここまでのようです。

peugeot

プジョー406ATミッション交換

プジョー406のミッション交換作業中です

先日到着したプジョー406のATミッションですが、中古品を探していましたが入手できず新品を購入しました。

このAL4というミッションは、とにかく壊れると評判のミッションです。

リビルドしてくれる業者もあるようですが、今回は新品交換です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッション取り外し中

奥の青いミッションジャッキが支えているのが今回交換するATミッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外し完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンクレーンで釣り上げて移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションジャッキに載せました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付け作業中

スプライン部分が右前輪のドライブシャフトに繋がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の作業はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

peugeot

PEUGEOT 1007


車名
プジョー 1007
年式
平成18年式
走行距離
96000km
BODY TYPE
3D
BODY COLOR
ブルーM
車検 平成25年5月
納車整備別
リサイクル済み別
ディーラー車
修復歴無し
オプション
諸費用
50.000円
車輌本体価格
SOLD OUT


プジョー1007が入荷しました!  

 

 

  

両サイド電動スライドドアーです。 

 

 

小回りの利く4人乗りのコンパクトカーです。

 

 

シート目立った汚れ&ほつれはありません。 

 

 

天井も綺麗です!!!

 

 

社外アルミホイールです。