不思議な水の話 (テラヘルツ機能水 MCウォーター) 

今回は不思議な水の話をします。 物には万能な物は世の中には早々無いものと、私自身、常日頃思っています。しかし、ここで紹介する水は、色々な事に使える水です。当初は話だけの時、そんな上手い話しな世の中にはありません!と、思っていました。効果を体験するまでは。
一般的には、まだ普及していないようですが、野菜を美味しく育てる、殺菌、除菌作用、消臭作用、人体治療、車に関しては燃費の節約、レスポンスの向上など、色々な良さを持っているようです。
詳しい事は正直わかりません、成分など、説明は、難しすぎて分かりません。
ネット検索でテラヘルツ機能水で検索すると色々と情報出てきます。
http://www.bc-force.com/  https://www.santamineral.com/
当社で使ってみた水は この2種類
B.C.FORCE シュシュ(人や動物に無害!安全なミネラル水で、臭気物質を根本から分解する新しいタイプの消臭水)
B.C.FORCE プロテクト(殺菌 除菌)

IMG_5594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古車の仕入れで気になるのは、勿論、機関など程度が良いのが条件ですが、最近は、室内の臭いが気に成ります、特に梅雨時期のエアコンの酸っぱい様な臭い!
エアコンのフィルター交換しただけでは、とても取れそうに無い臭い!
分解して洗えば取れますが、途方もない時間と費用が掛かります。
そこで 不思議な水 使ってみました。
作業中の写真は有りませんが、先にB.C.FORCE プロテクト(殺菌 除菌)をエアコンフィルター外した(エバポレーター側に湿気排水口から流れる位、拡散します)
エアーダクト、ルーバー、エアーの通る所全て(散布可能な所)
シート、フロアー、ドアー内張、天張まで(剥がれてしまうと困るので、ほどほどに)完全に濡れていると思うほどに、プロテクトを散布します。
乾いたら、カルシウムが残る場合がある為、拭き取り乾燥させます。
乾いた所で、シュシュを同じ様に散布します。
ブロアーモーター外せたので、ファンは掃除しました。ファンブレード自体、
水洗い後 プロテクト シュシュを使い組み付けました。作業はこれだけです!
当日は、なんとなく臭い少なく成ったかな!そんな感じでした。
翌日、車を移動さた時 あれ?そう言えば、酸っぱい臭いしない? エアコンは作動してるよな! エアコンの作動確認したぐらいです。
全ての車において(構造などの為、効率良くMCウォーターが行き届かない車も有る為)100%の消臭効果が無くても、分解して清掃 洗浄する必要が無くなるほどの効果が有ります。  一般の消臭剤の臭い ペット臭にも効果が有るようです。

手軽に使える150mmスプレーが有ります。是非使って見ては如何でしょうか。
因みに容器もサンタミネラルにてテラヘルツ加工している容器でないと使えないそうです。

もう一つ  B.C.FORCE エフェクト (燃焼効率を向上させる)
只今テスト中です。燃費の向上 レスポンスの向上
ラジエータークーラントに混ぜる エンジンルームにスプレーガンで散布する。
下回りシャーシ、足回りに、散布するだけ!
車雑誌にも取り上げられてます。即座に効果が出るらしいです。
車以外にも効果期待できるようですよ。

エアコンなどの臭いでお困りの方 ご相談ください。

 

雑記

先日 ABARTH 595 competizione (新車)納車させて頂きました。
秋葉区 M様 毎度有難う御座います。
IMG_5585

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先週末 PEUGEOT 208 (新車)納車させて頂きました。
K様 毎度有難う御座います。
IMG_5622